パスタ専門の飲食業アルバイトについて話します!


こんにちは!



本日は飲食アルバイトをしていた時のことについて話していきます!

飲食店でアルバイトしてみたいって人は参考にしてみてくださいね!

私は大学生のときに半年ほどパスタ屋さんでアルバイトしてました!
チェーン店があって結構有名なところです。

時給は千円くらいですかね

私は週に三回くらい入っていたんですけど
面接で受かりたい人は
土日も入れるって言ったほうが受かりやすいと思います。
あと一二年生のほうが採用されてる感じでした!やめてしまうことを考慮しての考えなんでしょう。

私はホールを担当していて

主な業務としては
お客様を席にご案内する。
注文を聞いてその内容をハンディと言う機械に入力する
食べ終わったお皿を厨房に下げる
テーブルを消毒して拭き上げる
机周りの床を掃除する
お客様に料理を提供する
お皿洗い
お会計

です!



ホールをしている店員さんって楽そうだなーとか思って入ったんですけど
お客様が一組でもいらっしゃると
休める暇がなくて常に動き回っています。

人が混んでくる時間帯は
お客さんが注文を待っているのに料理を提供しないといけなかったりして
ほんとに大変です。

待たせるとクレームを言われたりするので
心が休まらなかったです。

また、この業界は常に人手不足なので
多く入らないといけなかったり
人が少ない状態でホールを回さないと行けなかったりして私にはきつかったです。(笑)



ただうれしい瞬間もあって 
私の働いていたところには
アンケート制度があって
来てくれたお客さんが私の名前をかいて
笑顔が良かったとか接客がよかったとか
言ってくれるととてもうれしくなります。

私だけアンケートで名前がない日があったりするとめっちゃおちこみましたけどね笑


ファーストフード店のバイトとは少し違うかもしれませんが
こんな感じです!!

役に立てたでしょうか?

興味がある人はやってみてください!!


ではまた。



↓バイト探しはこちらでどうぞ。