住宅展示場で呼び込みアルバイトしてた話😆

皆さんはどんなアルバイトをしていますか??





今日は住宅展示場でのアルバイト経験について話していきたいと思います!











私がしていたのは住宅展示場で展示されている家の前に立って、お客様を呼び込んで中に入ってもらう


という仕事をしてました!





どのようにバイトをしていくのか話すと


まずこの仕事は同じ場所で働くという感じじゃなくて


派遣会社の会社の方が今週はここ行ってください、来週はここです。というふうに毎回違う展示場に行って仕事します。





土日で同じ展示場だったりはしますが


割と色んなところに行かされます!





遠い所に行かされたこともありましたが、、


ほとんどは家から三十分くらいのところで


依頼してくれます!😆





展示場にいる社員の方たちはほとんど優しいです。





アルバイトの人は外で立っているだけなのでほとんど関わることはないのですが


家を出入りするときに社員のおじさんとかが


暑いねー頑張ってねーとか言ってくれたりします。(笑)


社員のジュースも飲めたりします!ww





一人だけ女性の社員さんがいてその方に


その日の業務のことだったり細かいことを教えて貰ったりして仕事をしていきます。








実際のアルバイト内容の事なんですが


業務開始は10時だったり12時だったりします。


だいたいは5時間か7時間くらい働きます!





基本的に前を通ってくれたお客さんに声をかけて


3階建てなんです!とか屋上があるんですよー!


とか言って


入ってもらうというお仕事です。





最初は無視されることとか多いんですけど


ラフに話しかけられるようになったら


お客さんも結構入ってくれるようになったりして


結構嬉しいです!🥰





社員のおじさんにもほめられたりします!














声をかけなくても怒られないですし


椅子もあってスポットクーラ~とか屋根もあったりするのでめっちゃ快適です!





ちなみに椅子がない展示場もあるのでそこは運です。。





屋根がない展示場もあって焼けたくないって人でも日傘さしながらできます!





飲食でバイトをしていたときとくらべてめちゃくちゃ楽でした!!





体力ない人とか一人で働きたいなって人には絶対向いてると思います!





時給も高くて私のところは1400くらいでした!





基本的に土日勤務のとこが多いので


これだけメインでっていうのは少し難しいかもしれないですねー





一つめんどくさいところがあって


これは派遣アルバイトなので


前日確認のメールと出発メール、そして勤務が終わったあとに終了確認メールをするのが





ほんとにめんどくさかったです。。





でも派遣会社の仕事を振ってるおじさんがめっちゃ感じ悪かったのでやめました。。





デメリットはこれくらいでほんとに楽で


時給も高い仕事なので


興味がある人はやって見る価値があると思います!!





またブログ更新するので見てください😆


↓バイト探しにおすすめ!
短期・単発OKのバイト情報